ベビーメタルファン ベビーメタルメモリー BABYMETAL FAN 


kawaii metal Babymetal (stylized BABYMETAL) メタルダンスユニット 目標は世界征服
Babymetal is a Japanese kawaii metal trio formed in 2010 in Tokyo.
The band consists of Suzuka Nakamoto (b. 20 Dec 1997 in Hiroshima - aka Su-Metal)
Moa Kikuchi (b. 4 Jul 1999 in Aichi - aka Moametal) 
Yui Mizuno (b. 20 Jun 1999 in Kanagawa - aka Yuimetal).

2015年03月

2ec468e9
言葉は通じなくとも、気持ちは通じ合ってる ベビーメタル


天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~
http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2015/03/31  17:00





ベビーメタルのライブスタイルを海外では変えるべきかな?

このスレを立てたのは、ユイが英語を勉強してると聞いたからなんだ。それについては全く異論はないよ。でもこの話から少し考えが浮かんだんだ。



まず、ベビーメタルのライブでは観衆との自然な交流が欠けているという意見が多くのレビューで言及されてた。その多くは言葉の壁から来るものだと考えていたけど、実際は日本でやっていたスタイルと同じなんだ。だから言葉の壁というよりも、ライブのプランがそうなっていたり、彼女たちの経験不足から来るものだと思うんだ。
彼女たちがライブや人生の経験を積み、英語を学んだ後は、海外ライブのスタイルを変えるべきだと思うかい?



他のアーティストのライブビデオをいくつか見たんだけど、ベビメタが取り入れるべきだと思える観客との交流は見つからなかった。
あるアーティストは観客と少し会話したり冗談を言ったりしてるし、ある人はライブで演奏した曲について話してた。またある人は世界の出来事に関しての意見を観客と共有してた。
でもそのほとんどは、観客が感動できるようにあらかじめ決められているような感じだった。自然に出てきたものではない気がしたんだ。



あと、彼女たちは観客との交流の仕方も決められてる。話す行為自体も演じてる。なぜライブでその曲をやったのかを話すことができない。年長者のファンに対して、彼女たちの考えや冗談を言うこともできない。



だけど俺は思うんだ。パフォーマンスの情熱や感情は紛れもなく彼女たち自身のものだ。歌やダンス、その他の表現方法、その中でもとりわけ笑顔なんかは、ファンとの交流のボディランゲージだと思う。そのボディランゲージを通して彼女たちは俺たちに話しかけてるんだ。俺たちが楽しませようとしてるのは伝わってくる。
それに俺たちもキツネサインを掲げたり、歌を一緒に歌ったり、モッシュしたりして気持ちを伝えてる。それを彼女たちはわかってくれてると思う。



だから、俺は今以上の交流のやり方を考えることはできなかった。でも俺が知らない何かいい方法があるかもしれない。最初の質問に戻ろう。どう思う?




RickRiko
壊れていないものを直す必要はないってこと。




Sabaneko
↑その通りだね。でもコバの考えと一つだけ違うのは、彼は現在のスタイルをより良くしようとしていることかな。
それに今のままだと、女の子たちのギャップを楽しむこともできる。インタビューなんかのオフステージとのね。




aleste2
日本でのライブと同じぐらいは喋ってほしいかな。





youngnomad
僕にとっては、ベビメタのライブはミュージカルに近いんだ。彼女たちは役者。MCはやる必要がない。
でも唯一見たいのは、神バンドを紹介している女の子たちなんだ。




Ceresx
他のアイドルが観客とおしゃべりしてるのは知ってるけど、ベビメタは今のままでもいいと思う。





alfiealfiealfie
ヨーロッパでショーをするならカバー曲もやってほしい。White Love、No Love No Rainbowとかがいいな。




JRZxAKR
↑ユイのちょこっとラブはすげー見たい!




Steve77uk
↑Over The Futureが見れたら死んじゃうかもしれない!



SuckMyAshleigh
↑そうそう!俺はいつもラブマシーンやちょこっとラブ、魂のルフランをビデオで見てるんだ。ほんとにいいよな。




Broachhorn
俺はより複雑な伝説的なライブが見たい。スゥが最後にはりつけにされたのはいつだい?
もっと大きいセットで、炎も爆発も今より派手にしてほしい。
ワイヤーを使ったショーはやってないだろ。スゥが飛んでるところを見たい。
女の子たちは神とチャネリングしてると思うんだ。だったらセットもそれを反映したものでなければいけないよ。


チャネリングとは...
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の霊的存在・神・死者(霊界人)・宇宙人・未来人など)とコミュニケーションをすること



jamiejamez
↑ユイモアが卒業した今、赤ミサで”犠牲”がテーマのそういった演出のショーが見れるかもしれないよ。





42Metal
今のスタイルで十分だよ。


20150308123902



ソース http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3087vp/should_babymetal_change_their_live_show_style/

20150225170024

奇跡的な傑作 BABYMETALのアルバム


天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~
http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

2015/03/26  19:00


これは昨年の8月にredditに投稿されたものです。

以下日本語訳


BABYMETALアルバムレビュー

この投稿は少し長いが、気に入ってくれる事を願う。

このテーマは投稿するには、少しパーティに遅れたと感じてる。
ベビーメタルのデビューアルバムは2月にリリースされた。私はその時は、ここまで有名になるとは考えていなかったんだ。
彼女たちのヨーロッパツアーの成功やアメリカメタルシーンの征服に関してはもはや話す必要はないと思う。ニッチな場所にいた彼女たちが、この短期間でメタルのメインステージに躍り出たのは驚異的だ。これでも控えめな表現だと思う。

なぜ6か月前のアルバムのレビューをするんだい?と尋ねてくるなら、短い答えはこうだ。
このアルバムは奇跡的な傑作だからだ。
私はこの作品のおかげで、人間の力を再び信頼することができた。人間は、まだまだ人の心を揺さぶれる新しい何かを創造することができるのだ。

もし長い答えを知りたいなら、この下を読んでくれ。



女の子とバンド

狂暴なリフと陽気なボーカルのコントラストは、不快に思えて慣れるのに時間がかかるかもしれない。しかしこれはベビーメタルの提示する皮肉なのだ。もしこれを乗り越えることができないなら、好きにはなれないだろう。
これを受け入れることができたら、スゥメタル、ユイメタル、モアメタルが君を失望させることはない。スゥメタルはほぼ全ての曲を魂で歌い上げている。彼女は、この一見正気ではないような船を氷山にぶつけないようにするコンパスのようなものだ。アルバムの始まりを聴くと、君たちは混乱してしまうかもしれない。それを戻してくれるのが彼女だ。スゥメタルの声に身を任せるんだ。
ユイメタルとモアメタルは”ボーカル”という面においては不足を感じる。だが、ライブでは彼女たちのカリスマ性と舞台度胸がそれを十二分に補っている。
君がどう思っているかはわからないが、私はこの二人の存在がベビーメタルをもう一段高いレベルまで引き上げていると思う。

3人の女の子を応援したくなるのは、親心のようなものかもしれない。成功してくれることを望んでいるが、それにこだわり過ぎるのはよくない。ただ彼女たちは才能があるし、成功するための情熱も持ち合わせているように見える。

神バンドの話をしよう。ベビーメタルを車に例えるなら、3人の女の子は光るボディだ。そして神バンドはそれを加速させるV12エンジンだ。彼らの音楽的な才能は批判のしようがない。
アルバムを初めて聴いたときは、ヘヴィメタルの音が止むのを待っていた。でもこの攻撃的な音が止むことはなかった。だがこの演奏が素晴らしいことに気づいたんだ。今ではみんなに薦めているよ。





Babymetal Death
ベビーメタルの世界への残忍で容赦のない導入曲。歌詞はメンバーを紹介している。もしヘヴィメタルを真剣に捉えていないのなら、エモジャンルの男の子バンドを聴く事に戻った方がいいだろう。

メギツネ
素晴らしい曲。ヘヴィメタルと日本的な演奏が結びついている、このアルバムで最も素晴らしい曲だと思う。スゥの歌声は響き渡っていて、ユイモアの”スクリーム”は完壁だ。”カワイイ”合いの手があるが、邪魔になることはない。ベビーメタルを代表する最も完璧な曲だと思う。
ガールズパワーについての力強いメッセージを発している。

ギミチョコ
1200万再生には驚いてる。メギツネをベビーメタルの代表作とするならば、この曲はベビーメタルを初めて聴いた人への完璧な紹介曲だ。この曲の強みはコーラスのポップさ、それとビデオの中での彼女たちの可愛さと親しみやすさだと思う。

いいね!
この曲はフランケンシュタインのようなものだ。同じ部屋にいるのが不自然なほどの、違うジャンル同士の混合物。ダブステップ、その後にヒップホップ、そしてデスメタル、そしてまたダブステップに戻る。本当にクレイジーな作品だ。

ドキドキモーニング
このアルバムの中で最も背景が知りたい曲だ。
作詞家と作曲家がどういった想いでこの曲をつくったのか。最初の計画通りに進んだのか、それとも発展的な考えが生まれて変化したのか。世界にこの獣を放つ前の心境はどんなものだったのか。不安ではなかったのか。この曲に関しては質問したいことは山ほどある。ベビーメタルの背後にいる方たちを称賛したい。彼らがスーツ姿の人間なのか、それとももがきながら頑張っている音楽家なのかは気にならない。この曲を出すのは勇気が必要だったと思う。

おねだり大作戦
この曲は最初はあまり好きではなかった。私はリンプ・ビズキットが嫌いだ。そしてこの曲は彼らのDNAを持っていると感じていた。だから受け入れられなかった。
でも結局は、ユイモアの風変わりなボーカルを味わうようになっていった。

4の歌
この曲の演奏スタイルが本当に好きだ。ただ始めはユイモアのボーカルに慣れる必要があった。特にレゲエサウンドで急に失速する部分がそうだった。
最初は耳障りに感じていたが、今ではお気に入りの曲だ。この曲の作詞作曲が小さい二人だとわかった時は感銘を受けた。

ウキウキミッドナイト
すぐに恋した曲だ。キャッチーで楽しい。ヘヴィメタルのアルバムで楽しさを感じることができるのは本当に珍しいと思う。そしてその代表的な作品がウキウキミッドナイトだ。リピートして聴くことができるよ。

Catch Me If You Can
このインダストリアルメタルはライブで聴いてみたい曲だ。直接聴いて、私の耳に音を突き刺してほしい。この曲は力強いボーカルが特徴的だが、神バンドの技量を見せる曲でもある。実際にライブでは神バンドの個々のスキルを見せびらかしている。

ヘッドバンギャー
この曲の何が魅力だと思う?これは馬鹿げていて、キャッチーだ。ライブにはもってこいの曲だ。コルセットが間違いなく必要になると思う。

イジメ、ダメ、ゼッタイ
この曲はいじめ撲滅がテーマになっている。そしてへヴィメタルの劇場型的な側面を表している。メタルゴッドも誇らしいだろうね。

紅月と悪夢の輪舞曲
これを二つにまとめたのは、曲を気に入らなかったというわけではない。ただ、私はベビーメタルに”楽しさ”を求めていた部分はある。他の曲は、ヘッドバンギングできるものだ。紅月と悪夢の輪舞曲はそれとはちょっと違う。
しかし、じっくりと聴いてほしい。本当に聴いてみてほしい。そうしたら、この曲が最も心を捉えて離さない、成熟したものだと気づくと思う。
ベビーメタルがガールフレンドだったとしたら、最初にルックスに心を打たれ、その後に座ってじっくりと話し合ってみると、彼女は頭がよく、年齢以上に成熟していて、私が寄せる信頼以上のものを返してくれるのだ。私は深い恋に落ちた。
紅月と悪夢の輪舞曲はまさにそんな感じだ。



アルバム
近年は、個別に曲を購入し、自分好みのプレイリストを作成できるitunesの登場によって、”アルバム”という概念が失われつつある。確かにこれは時代遅れなのかもしれない。だが、アルバムとは物語を語るものだと思っている。アルバム自体が、個別の歌と同じくらいの表現力が必要になる。

最初の曲のBABYMETAL Deathは、このバンドが過小評価されるものではないと語りかけてくる。そしてメギツネが流れる。この曲は彼女たちの中で最も素晴らしい曲の一つ。この2曲の流れは、私が今まで聴いてきたアルバムの中で、最も優れたワンツーパンチだ。君はこんな感じのヘヴィな導入部があるアルバムを見つけるのに苦労すると思う。

もちろんベビーメタルがヘヴィメタルと同じように、JPOPの影響があるのは知っているが、それについてはあまり詳しくはない。アルバム全体にポップさが貫いているのは感じる。

”いいね”のヒップホップ要素、”ウキウキミッドナイト”のダブステップ要素、”4の歌”のレゲエ要素といった音楽性の多様さがこのアルバムにはある。これらは本当にメタルと混じり合うことはないと思っていた。そういった固定観念を打ち破ったベビーメタルは、メタルのマッドサイエンティストだ。

しかしベビーメタルがより速くより重いサウンドへ私を導いてくれるのは明らかだ。これを読んでいるのがメタルヘッズだとしても、この作品が君を失望させることはない。
ヘッドバンギャーとイジメ、ダメ、ゼッタイによって終わるこのアルバムは、驚くほどの傑作だ。ライブと同じように、この壮大なメタルによって終わりを迎えるのは完璧だと思う。

最後にアルバムに関してではないが、一つ言いたいことがある。カバーソングに関してだ。
カバーソングでアルバムを埋めるのは手軽でリスクの少ないことだと思う。彼女たちのレーベルのものならなおさら。だが、ベビーメタルは安易にそこに答えを見つけることはしなかった。
そして現在は、その手にした自信によって、将来の展望を強気に語る。
彼らがとった戦略よりももっと安全なやり方はたくさんあったはずだ。だが、銃を持つことを止めずに、完全なオリジナルのアルバムを出した。もしこの音楽に対する真摯な姿勢がなかったならば、どういう結果になっていたかわからない。


ソース http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2eqizn/babymetal_album_review_direct_repost/


8e18f21a
ベビーメタル...罪深いことだって?



天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~
http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

2015/03/24  18:30




ベビーメタルの話しをすると、一部の人はそれってものすごく恥ずかしい事だねって言ってくるんだ。さらに、ファン同士でも何か恐れているように感じるよ。罪深いことだって、認めてるわけだ。こんな感じ。



俺に関して言えば、やましい気持ちなんてこれぽっちもない!侮辱の99パーセントは純粋な無知からくるものだと思ってる。
みんなはどう思う?




-私が最初に”イジメ、ダメ、ゼッタイ”を見つけた時は、すこしやましい気持ちもあった。だが、徐々に他の曲を聴き始めるうちに、人生で一番好きな音楽だという考えに変わっていった。恥ずかしい気持ちも無くなったよ。インターネット上でも、顔を合わせる場面でもね。


-メギツネをかけて、窓を開けたまま駐車場に車を停めるときに、友人や家族、職場の人間なんかは俺がファンなんだって気づくだろうね。俺の車には11のスピーカーとサブウーファーが備え付けてある。
でもそんなことは気にはならないよ。

-僕が唯一ベビメタに罪悪感を感じるのは、彼らのためにお金を使っていないことかな。

-↑私も。。。

-誇りを持って意見しよう。私は親友二人にベビーメタルを薦めた。その時、二人には”罪深い快楽”だと伝えたんだ。だから、そうだね、彼らはまだベビメタのことをそういう風に思ってるだろうね。

-この”罪”の意識は二つの可能性が考えられると思う。そしてそれは、ベビーメタルを好きなことを公にしたくない、というような形で罪の意識が表れてくる。

まず一つ目、ここで言われているように、本人自身がくだらないとどこかで思っていたとしても、実際にそれを楽しんでいることだ。ワンダイレクションが耳障りのいいポップスだと知っていても、密かに楽しんでいるようなものだ。
確かにからかい半分でこの音楽を聴いている層がいるのも事実だと思う。しかし、この数は減っていくだろう。ベビーメタルがこのユニークさを持続させて、音楽の巨人たち(スラッシュ、Xジャパン、ドラゴンフォース,シェイン・エムベリー、メタリカ、ジェフ・ウォーカーなど)に支持されていけば、カワイイメタルというブランドは本当に世界を席巻すると思う。そうすれば、くだらない音楽と批判するのが難しくなってくる。
すると、今度は音楽批判ではなく、ペド(小児性愛)批判の声がより大きくなるだろう。

二つ目は、こんなことは言いたくないが、ペドもの。大人たちが日本の女の子トリオが歌って踊る姿を支持しているのを見られたくない。一般の人々は、それを目にしたら、嫌な視線を送るだろう。
不運なことだが、これはベビーメタル側がコントロールすることはできない。
私たちの住んでいる社会は、幼児と一緒にいる成人にはすぐに警報が鳴らされる、ペドパニック社会だ。
間違っているかもしれないが、西洋社会の方がより認知されている問題だと思う。日本では、それほどの問題ではないように思える。
それに一部の偏狭な人間は日本の女の子を見るとすぐに”SEX、ペド”と考える。これはどうすることもできないね。


-罪の意識などないよ。女の子たちはかわいくて、魅力的。バンドはすばらしいし、音楽性は傑出してる。すべてが素晴らしいんだから。


-”罪深い快楽”という言い方は、くだらない事という意味も内包されてると思う。まあ、とにかくスレ主はベビーメタルが好きなわけだ。
バックストリートボーイズの曲をitunesに入れているようなものだね。
私はBucks Fizzの曲をいくつか持ってる。そのくらいの世代だ。そしてそれは”罪深い快楽”だと思ってるよ。私もまだ若かったし、Bucks Fizzは80年代イギリスのオルタナティブだった。スウェーデンからよりエッジの利いたABBAっていうのがやってくるまではね。
そう、まあ私はベビーメタルには”罪深い快楽”などは感じていない側の人間だ。だから、友達や同僚にベビメタのライブに行くと言っても気にならない。なんてったって、彼女たちは、、、quite good(かなりいい)。これは味のある英国流の控えめな表現だよ。


スレ主- Bucks Fizz - New Beginning 俺がイングランドにいた1984から1987の間に初めて聴いたよ。それに二日前にipodで聴いた。ABBAに関しては70年代から知ってる。
俺自身は恥ずかしい事なんて思ってはいないんだ。好きな音楽だったら、好きだと宣言するし、嫌いな音楽だったら、嫌いだと宣言する。だからそういう不安はないんだ。
もちろん、からかわれることもある。友好的なからかいだけどね。

-音楽に関して恥ずかしさを持たせる考え自体が嫌いだ。
好きな音楽に”罪悪感”を持たなければいけないなんてバカげてる!

-俺はベビーメタルをやましい事だとは考えてないよ。みんなに布教してるし、ほぼ毎日ベビメタのシャツを着てる。でも、、、さくら学院のファンだってことは誰にも言ってない。

-私も以前はさくら学院のことは秘密にしてた。でも私の部屋に来た人は、このピンクの旗はなんだい?って聞いてくるんだよ。うん、だから、まあそういうこと。





ソースhttp://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2x602x/babymetal_guilty_pleasure/




↓非常に良質の翻訳サイトです。是非お立ち寄りください!

http://metalbirds.blog.fc2.com/

天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~


06a08655
ベビーメタルはメタルではないと?



天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~

http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
2015/03/17   07:00





アメリカのヤフー知恵袋からです。

質問
なぜメタル純粋主義者たちはベビーメタルをメタルではないと言うの?

申し訳ないけど、ベビーメタルはギターもドラムも歌も全てメタルです。
はっきり言うけど、彼らがメタルでないとする理由は幸せな歌を歌っているからだよね。メタル純粋主義者は憎しみを求めているんだから。


ベストアンサー
ベビーメタルは今まで聴いてきたものとは、まったく違う”何か”だからです。だから、彼らはそれを理解しないのです。
自分が理解できないものを避けてしまうのが人間なんです。
ベビーメタルは奇妙に映る場合があります。しかしそれは非常に独創的と言えるでしょう。またバンドはかなりの才能があります。

1、私は日本に住んで、日本語を勉強してます。それで日本の音楽のことはよく知ってます。
ベビーメタルはアメリカ人には奇妙に見えるかもしれないけれど、日本では普通の音楽です。

2、3人のメンバーは14歳、14歳、16歳です。

3、メタルのジャンルに分類されていて、ものすごく人気です。

以下中略(ベビメタがこれまで行ってきた事を書いています)

それで多くの偉大なバンドから尊敬を集めています。彼女たちは新しくて、おもしろく、奇妙で、そして”かわいい”。だけど紛れもなくメタルグループです。



-↑このアニメ野郎
ベビーメタルはひどいジョークだ。”メタルのメインストリームをつくる”という挑戦は失敗したんだ。俺はこういうバンドが大嫌いなんだ。こいつらはメタルのイメージを悪くするよ。



-↑お前がジョークだわ。



-↑俺はメタルヘッドだ。古典的なものからモダンなものまで聴く。UFOやジューダス・プリースト、オーペスやシステム・ディバイド。君がなんと言おうが、これらのバンドはメタルに分類される。そしてこの奇妙なバンド、これもメタルだ。



-ベビーメタルは本物のヘヴィメタルではない。だけど、ハイブリッドメタルだ。ヘヴィメタルは好きじゃないけど、スレイヤー、メガデス、メタリカなんかのメタルレジェンドは尊敬してる。だからメタルヘッズがなんで嫌ってるのか不思議なんだ。



-メタルヘッズは”メタル”が何なのかを知っているからさ。そして君はそれを知らないようだ。



-彼らのことは知らなかった。教えてくれてありがとう。彼女たちの年齢を知っても別に笑わなかったわ。
あなたの質問に答えると、彼らはメタルではないわね。かろじて音楽と呼べるものかしら。



-こういったものを聴くべきではないな。このグループ名を聞いただけで、縮みあがってしまうよ。ベビーメタルはワンダイレクションと同じような品質のものだな。


ソース https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20141208151429AAnPY2w



tumblr_nkiyb3qFhV1to3lsho1_500

 


天然らくだ 海外の反応を翻訳してお届けします
http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
2015/03/15   08:00


 
  ベビーメタルの次のステップはなんだと思う?

ロサンゼルスの私がよく聴くラジオ局からベビーメタルの曲が流れることはない。
コバメタルはニッチなメタルマーケットに対して素晴らしい仕事をしたとは思うが、次の手が必要だ。

私の意見としては、ジューダス・プリーストやブラック・サバス、メタリカなどのゾクゾクするような曲のカバーをやるのがいいと思う。
これにより、メインストリームのメタルファンを取り込めるし、FMラジオで流すことも可能になる。

みんなはベビーメタルを次のレベルに持っていくためには何が必要だと思う?





 

 tumblr_nkiyb3qFhV1to3lsho3_500




Xanthon
どんな古典的なメタルの曲をカバーしても、目先の売り上げを求めているようにしか感じないな。もはやベビーメタルは”ベビーメタル”というジャンルなんだと思う。
俺が思う最高の選択は、より芸術性の高いコラボを行うことだ。ロードオブレジスタンスでやったような感じのやつだね。

ベビーメタルを拒絶し続けているメタルヘッズは、彼女たちがただのギミック(見かけ倒し)であり、本物のメタルではないと非難し続けている。彼らの多くは曲を聴いてさえいないと思う。より伝説的なメタラーが彼女たちを支持すれば、少なくとも彼らの関心を刺激することにはなると思う。

ベビーメタルは彼女らのモットーである”オンリーワン”に忠実なままでいることが大事だ。
ドラゴンフォースとコラボした曲があるし、スラッシュが支持を表明したツイートは、すごい勢いでリツイートされた。メタリカの支持がポイントだと思う。これからもうまくいくと感じてるよ。





スレ主
いい意見だと思う。だが私はハードロックのファンで、”ロードオブレジスタンス”が発表される前までドラゴンフォースを知らなかった。彼らを聴いてみたのはメタル層から尊敬されていたからではなく、ベビーメタルとコラボしたからだ。リフは素晴らしかった。

見方を変えてみよう。ドラゴンフォースが”イジメ、ダメ、ゼッタイ”や”メギツネ”をカバーしたとして何が起こる?そのファンがベビーメタルを受け入れるかな?





perkited
僕も他のアーティストのカバーには賛成ではないし、コラボもあまり乗り気じゃない。
アイドル+メタルのオリジナルな曲をつくってほしいってだけが望み。
僕が気に入るような曲で、彼らのやり方でね。





MoSuYuDeath
>>メタリカの支持がポイントだと思う。

支持とは呼べないけど、この写真はいい。少なくともカートは受け入れているようだ。
tumblr_mrdjc9nusr1qa6t0io1_1280.jpg

それに彼女たちは既にメタリカのプロモーションをやってる。
BABYMETAL Releases Clip To Promote Japanese Release OF METALLICA's 'Through The Never'





Xanthon
メタリカがベビーメタルを見るために日本へ飛んだという噂は忘れないようにしよう。俺達に必要な事は、カークについてのベビーメタル公式のアナウンスだ。

スレ主
私の意見が少数派なのはわかってるよ。ただ私はベイビーメタルが国際的な存在になってほしいと思ってるだけなんだ。でもどうすればいいかはわからないよ。
ヴァン・ヘイレンやラッシュ、レッドツェッペリンと同じくらいベビメタが好きなんだ。彼女たちが引退したときに、金銭的な自由を獲得していてほしい。





Xanthon
これはいいスレだね。日本のアイドルシーンに不慣れな人は知らないかもしれないけど、女の子たちは多額の金を手にすることはできないんだ。ほとんどは、アミューズが手にする。日本のアイドルは商品なんだ。芸能事務所と契約し、その事務所が利益を得て、大衆に販売される。これがアイドルシーンの悲しい現実なんだ。2013年で最も稼いだアイドルでさえ60万ドル以下なんだ。

ここ最近ベイビーメタルが国際的に知れ渡ってきた。彼女たちが成長して、自分たちがもたらしている利益について考え始め、より多くを求めるようになるのか。だけど日本の考え方からすれば、それは非常識だろうね。

俺たちが望むことができるのは、彼女たちの人気がより高まり、彼女たち自身が成熟することだけだろう。結局のところ、アミューズがその音楽を買ったわけだし、コバメタルと作曲家たちはアミューズから雇われているわけだ。





スレ主
私の最初の考えでは、彼女たちがより多くのファンを獲得することができれば、それと同じような利益を手にできるというものだった。アイドルビジネスの財務状況に光を当ててくれてありがとう。

私はただバンドと女の子たちが最高の待遇でいてほしいと思ってる。彼らが成果に見合った報酬を獲得し、世界的な露出の機会を得ることを望もう。





piyochama
日本では、お金をファンから得るわけではないよ。広告によって獲得するんだ。





Xanthon
ベビーメタルはアイドル産業をまったく知らない人々にヒットしてる。

この上昇傾向が続くのであれば、この人たちがアイドル産業の仕組みを知るのは時間の問題だ。メタルヘッズが支払ったチケット代を彼女たちが手にできないのはおかしいと思うだろう。質問を投げかけることになる。

でも、たぶん何も変わらないだろうね。





DethMetLKhaos
スレ主のやり方だとベビーメタルが次のステップに行くことは出来ないと思うよ。
まず最初に、ベビメタがメタルだということを理解しないといけない。ヘヴィミュージックが最後に地元のラジオ局から流れたのはいつだい?
それに外国の音楽という側面もある。地元のラジオ局から英語圏以外のアーティストの曲を聴いたことはないよ。

それと他のメタルをカバーすべきじゃない。ベビメタのユニークさが失われるよ。仮にそれをしたとしても、ネット上の釣り師共が受け入れるとは思わない。何かあるとすれば、奴らの主張してる”マーケティング戦略”の一環と捉えて、パンツをより小便で濡らすことになるよ。それでまた暴れだすかもね。

彼らなりのやり方で進んでいくのがいいと思う。一つ言えるのは、コバメタルはどうすべきかってのをわかってるってこと。マーケティングっていう名のクソはコバに全部まかせるのが正しいよ。
キツネサマにこれからも良くなっていくように祈ろうか。

スレ主
その反骨的なメタルスピリットは大歓迎だ。それに君の主張は理解できる。
ベビーメタルがメインストリームに行くべきではないと思うなら、それも悪くはないと思う。

私たちを喜ばすために小さな会場でライブをするんじゃなく、ベビーメタルに関係する全ての人が、彼女たちが引退するころには大金持ちになってるぐらいに、人気になってるのを見たいんだ。





slaine1
2万人以上の会場を日本では売り払うよ。次は4万人以上入るステージでやる。
彼らはメインストリームではないけど、ピクシーズのようなバンドだって4万人の会場を売り払うのに苦労してる。






7be2d80a



ソース http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2xbrcm/what_is_babymetals_next_step/


↓非常に良質の翻訳サイトです。是非お立ち寄りください!

http://metalbirds.blog.fc2.com/

天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~

BABYMETAL  amazon.co.jp


BABYMETALが「第7回CDショップ大賞」を受賞!!(画像あり)  GOSSIP速報~
http://gossip1.net/archives/1021435658.html
2015 03 09  22:32

f5174b42



1:
シャチ ★@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:01:21.42 ID:???*.net

全国のCDショップ店員の投票で決まる「第7回CDショップ大賞」(全日本CDショップ店員組合主催)の授賞式が9日東京都内で行われ、大賞に15~17歳の女性3人のメタルユニット「BABYMETAL」のアルバム「BABYMETAL」が選ばれた。

授賞式にはメンバーのうち、ボーカルのSU-METALが出席。大賞の盾を贈られると笑顔を浮かべ「これを持って、すごくドキドキした気持ちでいっぱいです」とあいさつした。さらに「春からのワールドツアーでは初めての国に行くので、BABYMETALのことを知らない人たちに知ってもらえるよう頑張りたい」と抱負を語った。

今回の「CDショップ大賞」は、昨年1月1日から12月31日までにリリースされた邦楽オリジナルアルバム(ベスト盤を除く)が対象。2作品がノミネートされ、「魅力がすごいよ」が入賞した男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」に「BEST ARTIST賞」が贈られた。

その他の各部門賞は次の通り。洋楽賞=ファレル・ウィリアムス「GIRL」▽マエストロ賞=竹内まりや「TRAD」▽ライブ映像賞=星野源「STRANGER IN BUDOKAN」▽クラシック賞=マルタ・アルゲリッチ、クラウディオ・アバド指揮モーツァルト管弦楽団「モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番、第25番」▽ジャズ賞=上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト「ALIVE」▽演歌賞=福田こうへい「煌 きらめき」▽リビジテッド賞=大瀧詠一「Best Always」▽全日本CDショップ店員組合2015特別賞=映画「アナと雪の女王」オリジナル・サウンドトラック他

画像 「第7回CDショップ大賞」授賞式で大賞に選ばれ、記念の盾を手に笑顔を見せるBABYMETALのSU-METAL=9日、東京


時事通信 3月9日(月)18時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000105-jij-ent  


e18616b5



BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本のアイドルメタルユニット。アミューズ所属。レコードレーベルはトイズファクトリー。デビューアルバムは、2014年2月にセルフタイトルでリリースされた。
BABYMETAL - Wikipedia



3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:03:17.10 ID:NVRimLcI0.net

当然だわね 
ギミチョコなんかエンリピ×100でも楽勝

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:09:41.87 ID:3h96K5kp0.net
ベビメタは完全に独自路線を歩んでるな 
他のアイドルがいかにテレビに露出することに躍起になってる中で音源とライブだけでどんどん存在がでかくなっていく 
メディアや広告やは正直面白くないだろうなw

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:10:06.83 ID:IWOoY0UKO.net
すぅちゃん何か雰囲気かわったな…。痩せたのかな!?久しぶりに見れたから,大満足DEATH!!



15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:10:27.06 ID:NLhINrKF0.net
椎名林檎に勝つとは思わなかった
A
 
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:13:46.56 ID:YSvS0GJD0.net
>>15
椎名林檎全然売れなかった


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:10:43.36 ID:tLl98zGM0.net
赤い夜はこれの100倍いいよ

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:11:34.17 ID:cFakihUcO.net
あと何年ぐらいやるんかな?

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:12:48.37 ID:+ah4ZdPd0.net
おいらの街にCDショップが無くなってもう何年も経つんだが
この賞は誰得なんだよ?

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:03:19.62 ID:UUqpGq3J0.net
>>19
なんかいい曲ないかな~
って探してる一般リスナーだろよw

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:17:33.90 ID:CYakHUZVO.net
去年10年ぶりくらいで久しぶりに買ったCDだ

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:20:03.60 ID:tY+nuEqy0.net
大賞は受賞ミニライブあり、とあったから、
BABYMETALの受賞はないな、
と思ってたんでビックリした。

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:21:46.43 ID:s3pqE8370.net
これは素晴らしい!


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:22:49.03 ID:zJMcuMVb0.net
歴代のCDショップ大賞がゴミみたいな曲ばかりだからな。
本屋大賞にあやかろうとして失敗したから何とか巻き返そうとしてるな。
来年はAKBが受賞しかねない。

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:27:14.18 ID:Gh1aAHnh0.net
ちょっと良さげだったから、レンタルしたら、ドハマりした
次のアルバムはこの娘らの為にも、ちゃんと買う

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:28:51.14 ID:qzf1ER3L0.net
CDだけ聞いてもしかたないだろ
映像があってこそのベビーメタルじゃないのか

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:29:42.30 ID:yydau4Av0.net
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:34:42.97 ID:NeqKulZT0.net
デブっていなくて安心した

デブっていなくて安心した


61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:47:33.06 ID:poY1/p9/0.net
ベビメタのすごいところはこのCD音源より
LIVEの方がすごいというw
1stアルバムCD買って良かったという人はLIVECDの赤は最高レベルに良いと思う

64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:50:54.45 ID:0B/lVRcD0.net
>>61
武道館の頃は神バンドの演奏が今と比べて安定してなかったから
BrixtonとThe forumのライブCD聴いたら驚くと思う。

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:49:36.98 ID:0vmmdFv50.net
珍しくスピーチが短く済んだようだな
いつも長々と話して全部カットなのに

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 19:57:42.64 ID:GlPXYC1N0.net
BABYMETALで20年ぶりくらいに邦楽のCD買った
その前は小学生の時に買ったチャゲ&飛鳥
A
 
77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:00:27.85 ID:GfJi+G+50.net
SU-METAL休んでる間にまたデブるかと心配してたけど
大丈夫そう

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:00:54.47 ID:poY1/p9/0.net
ベビメタのアルバムに捨て曲なし
洋楽を聴いて来たやつならベビメタの楽曲のクオリティの
高さが明らかにわかる
ファンになっとくなら今のうちだぞ
数年で世界のスーパースターの仲間入りするからなw

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:11:46.40 ID:NVRimLcI0.net
>>80
いいこと言うじゃんか森林
洋楽しか聴かなかった俺
8年ぶりに完璧な邦楽CD買ったよ

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:02:09.47 ID:6pvl46Iz0.net
ももくろとかも選ばれてたよねこの賞
A
 
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:03:32.88 ID:0vmmdFv50.net
この人が一人で出たなんた初めてだろう
しかも1月から消息不明だったんだからすごい快挙だよ

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:03:35.53 ID:y2SZ4lsL0.net
なんだかんだ言ってもビジュアルで売るアイドルなんだから
見て聞けるDVDなら買ってもいいけど、聞くだけのCDはなあ・・・

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:06:57.20 ID:kR76wg200.net
音楽業界にもまだ良心が残ってたんだな

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:12:31.73 ID:vmzYfWk20.net
>>95
メディアじゃなくショップ店員に選ばれた賞ってのが嬉しいね
リリース時のCDショップの手作り店頭POP見てると、ああ店員さん頑張って推してくれてるんだなあとひしひしと感じる
色々、他との兼ね合いもあって好きに配置もできないだろうにね

96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:07:08.18 ID:LtOfooIZ0.net
儲かってるのに衣装他にないのか

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:15:26.51 ID:i6m/Q6Dl0.net
>>96
パタリロとかオバQの衣装と同
同じものが複数枚有る

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:12:43.92 ID:XSLBE1AT0.net
すぅさん生存確認

110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:12:46.75 ID:Idtp2nkVO.net
まだ美少女メタルユニットとして20才くらいまではいけるだろうがその後 どんな路線にかえるかが謎
モデルとか女優にうまく方向転換できないときつい

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:16:50.04 ID:+XI83WA20.net
ハアハア可愛いのう
no title

121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:18:29.92 ID:0vmmdFv50.net
>>120
可愛いけど首が異星人級に長いな

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:19:23.71 ID:5F2AEGCu0.net
コルセット体系だよな

125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:20:36.97 ID:swyQYP9u0.net
この子のシルエットは日本人じゃない
モデルとは違うエ●さがある

126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:20:44.53 ID:ICRRcx3m0.net
泣けてきた

132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:22:13.76 ID:qPci04XC0.net
>>126
もう、泣けるのかよw

131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:21:38.66 ID:swyQYP9u0.net
ベビメタをメタルとして見てる奴なんていないって
アイドルだよ
それがイイ!

140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:24:40.52 ID:l235/IrZ0.net
すーさんマジイケメン

no title

150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:31:40.10 ID:poY1/p9/0.net
そういやルカメタルは日本に来てるんだったな
さ学見に来たのかw

155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:35:22.00 ID:QHM54ybH0.net
楽曲のクオリティをそのまま維持できたら凄いことになる
審美眼はそのままで攻めてほしいな

156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:35:43.72 ID:L6dcowGy0.net
no title

まるでフィギュアのようなすぅ様

158: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:38:18.60 ID:hY7Wg2TI0.net
一般人との対比
no title
no title

161: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:41:32.12 ID:98emqInA0.net
アルバムはほんとよく出来てると思う

141: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 20:24:40.97 ID:oPqn49qO0.net
普段は寝てばっかりのすぅちゃんが起きた!!!

↑このページのトップヘ