2ec468e9
言葉は通じなくとも、気持ちは通じ合ってる ベビーメタル


天然らくだ  海外の反応 翻訳サイト~
http://metalbirds.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2015/03/31  17:00





ベビーメタルのライブスタイルを海外では変えるべきかな?

このスレを立てたのは、ユイが英語を勉強してると聞いたからなんだ。それについては全く異論はないよ。でもこの話から少し考えが浮かんだんだ。



まず、ベビーメタルのライブでは観衆との自然な交流が欠けているという意見が多くのレビューで言及されてた。その多くは言葉の壁から来るものだと考えていたけど、実際は日本でやっていたスタイルと同じなんだ。だから言葉の壁というよりも、ライブのプランがそうなっていたり、彼女たちの経験不足から来るものだと思うんだ。
彼女たちがライブや人生の経験を積み、英語を学んだ後は、海外ライブのスタイルを変えるべきだと思うかい?



他のアーティストのライブビデオをいくつか見たんだけど、ベビメタが取り入れるべきだと思える観客との交流は見つからなかった。
あるアーティストは観客と少し会話したり冗談を言ったりしてるし、ある人はライブで演奏した曲について話してた。またある人は世界の出来事に関しての意見を観客と共有してた。
でもそのほとんどは、観客が感動できるようにあらかじめ決められているような感じだった。自然に出てきたものではない気がしたんだ。



あと、彼女たちは観客との交流の仕方も決められてる。話す行為自体も演じてる。なぜライブでその曲をやったのかを話すことができない。年長者のファンに対して、彼女たちの考えや冗談を言うこともできない。



だけど俺は思うんだ。パフォーマンスの情熱や感情は紛れもなく彼女たち自身のものだ。歌やダンス、その他の表現方法、その中でもとりわけ笑顔なんかは、ファンとの交流のボディランゲージだと思う。そのボディランゲージを通して彼女たちは俺たちに話しかけてるんだ。俺たちが楽しませようとしてるのは伝わってくる。
それに俺たちもキツネサインを掲げたり、歌を一緒に歌ったり、モッシュしたりして気持ちを伝えてる。それを彼女たちはわかってくれてると思う。



だから、俺は今以上の交流のやり方を考えることはできなかった。でも俺が知らない何かいい方法があるかもしれない。最初の質問に戻ろう。どう思う?




RickRiko
壊れていないものを直す必要はないってこと。




Sabaneko
↑その通りだね。でもコバの考えと一つだけ違うのは、彼は現在のスタイルをより良くしようとしていることかな。
それに今のままだと、女の子たちのギャップを楽しむこともできる。インタビューなんかのオフステージとのね。




aleste2
日本でのライブと同じぐらいは喋ってほしいかな。





youngnomad
僕にとっては、ベビメタのライブはミュージカルに近いんだ。彼女たちは役者。MCはやる必要がない。
でも唯一見たいのは、神バンドを紹介している女の子たちなんだ。




Ceresx
他のアイドルが観客とおしゃべりしてるのは知ってるけど、ベビメタは今のままでもいいと思う。





alfiealfiealfie
ヨーロッパでショーをするならカバー曲もやってほしい。White Love、No Love No Rainbowとかがいいな。




JRZxAKR
↑ユイのちょこっとラブはすげー見たい!




Steve77uk
↑Over The Futureが見れたら死んじゃうかもしれない!



SuckMyAshleigh
↑そうそう!俺はいつもラブマシーンやちょこっとラブ、魂のルフランをビデオで見てるんだ。ほんとにいいよな。




Broachhorn
俺はより複雑な伝説的なライブが見たい。スゥが最後にはりつけにされたのはいつだい?
もっと大きいセットで、炎も爆発も今より派手にしてほしい。
ワイヤーを使ったショーはやってないだろ。スゥが飛んでるところを見たい。
女の子たちは神とチャネリングしてると思うんだ。だったらセットもそれを反映したものでなければいけないよ。


チャネリングとは...
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の霊的存在・神・死者(霊界人)・宇宙人・未来人など)とコミュニケーションをすること



jamiejamez
↑ユイモアが卒業した今、赤ミサで”犠牲”がテーマのそういった演出のショーが見れるかもしれないよ。





42Metal
今のスタイルで十分だよ。


20150308123902



ソース http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3087vp/should_babymetal_change_their_live_show_style/